たま のプロフィール写真

by

塩軟骨大盛りそば 宜野湾そば(宜野湾市)

2014年8月26日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

これまで軟骨ソーキの濃い味にやられっぱなしだったので、今日こそはあっさりの「塩軟骨」を!ってことで

P1090850

塩軟骨大盛りそば(大)950円

P1090854

スープはこってり、麺は細麺をチョイス

あっさりといいつつ十分すぎる旨味ある軟骨ソーキ。ゼラチン状にぷるぷるとろけた軟骨は、口の中でねっとり広がる驚きの柔らかさ。ねっとりは脂でなく、コラーゲン。

P1090859

こってりスープにニンニクが合いますよって薦められるのは毎度新鮮な感覚。最初は何も入れず、次にコーレーグースを入れて、ニンニクも味わう…
あれ?コーレーグースとニンニク両方入れるのって味音痴か?

P1090862

ジューシー150円
あっさり味のジューシー
なんとなく頼んでしまうんだけど、やっぱりもう少しこってりが好みかな。。

くわっちーさびた!

HI380727.JPG

沖縄そば専門店 宜野湾そば
沖縄県宜野湾市我如古2-27-1
098-898-2310
10:00~21:00
休/月曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
塩軟骨大盛りそば 宜野湾そば(宜野湾市), 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(3,159)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ