たま のプロフィール写真

by

あさりそば なかま食堂(恩納村)

2014年11月14日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

2-IMG_20140915_164021

アサリそば 880円

頼んだのは「野菜そば」なのに、出てきたのが『あさりそば』
おーい…(*_*;

YASA I ≠  ASARI
やさい ≠ あさり
母音が一緒で聞き間違えたようだ。

間違えが起きない限り、自分で選ばなさそうな品だし、作り直しさせるのもなんなので、とりあえずそのまま食べました。

3-IMG_20140915_164043

お肉は三枚肉と本ソーキ2つ。
大ぶりのお肉は なかま食堂のキモですね。

4-IMG_20140915_164139

あさり約10個。スープはあさりの風味が効いたあっさり系。
麺はツルツルの丸麺で、このスープ&この麺だと「沖縄そば」っぽくはないんだよなー。
チャレンジャーな異色作。

1-IMG_20140915_163515

これ以外にも変わりダネの沖縄そばがあって、明太子そば 700円も。
過去に明太子好きの友人が頼んでたけど…(苦笑)

さて、先に述べた「音が似てる」点。
この間違い繰り返す(もしくは繰り返している)んじゃないかと思って、会計後 正直に伝えたんですが「そーなんですか?」と反応薄かった…
うーーん。

やっぱり野菜そばが食べたかった。

なかま食堂
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2271−1
11:00~L.O.22:00
休/無休
098-967-7300

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
あさりそば なかま食堂(恩納村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,263)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ