たま のプロフィール写真

by

海人の営む宿 ペンションムーンライト(恩納村)

2014年11月23日 in グルメ, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

あるご縁で、夜の宴にお誘いを頂いた。夜も泊まっていけ~と。

IMG_20141119_155139

お世話になったのは、ペンションムーンライトさん。恩納村ムーンビーチホテルすぐ側で、めちゃ立地が良い。ご主人(オーナー)は海人をされているそうで、今夜の酒のアテに貝を獲ってきたようだ。

普段お目にかからないカラフルな巻き貝の類がバケツにイッパイ入ってるよ~(^▼^;

IMG_20141119_170929

テーブルは豪華食材で賑やか♪この後さらに料理が追加され、皿を置く場所が無いほどに。。

IMG_20141119_170937

左はブリ?カンパチ?、奥は水ダコ、右はマグロのハラゴーだそうだ。マグロのハラゴーは一般にはあまり販売してないらしい。漁師の特権なんだって。

とにもかくにも、生物好きの私にはたまらない。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

IMG_20141119_170952

貝類。これは、どれが何って覚えてないんだけど…
右はティラジャー(巻き貝)。ご主人イチオシで何度も名前が出たのでよく覚えている。天然のティラジャー、この量をお店で買うと結構な値段になるよー(^_^;)

「別料金になるけど予約の時言ってくれれば準備するさー」と営業トークも忘れない(笑

IMG_20141119_180024

エビスビールで乾杯した後は、島酒(泡盛)だ。
缶の口を切り取って、氷・しま~を注ぐと、ギンギンに冷えて美味いのなんの!
また、恵比寿様は豊漁の神。恵比寿様を正面に見据えて飲むのがコダワリなんだそうで、この辺りさすが海人だなーと思う。

宴はご主人の他、ご家族や仲間の漁師さん、また途中、ご近所に住まわれるお友達(女性w)を呼んだりと、楽しく賑やかな夜を過ごさせて頂きました。

375380_196263280461952_2076311972_n

無料駐車場完備。
部屋はかなーり広め。一般の民宿・ビジネスホテルの倍くらい。全9室だそうです。
ちょっと内装の傷んでいる感は否めませんが、近々改装を予定されているらしいので、楽しみですね。
ご馳走様でした&お世話になりました!!

ペンションムーンライト
沖縄県国頭郡恩納村前兼久972-1
098-965-3327
http://moonlight.dokkoisho.com/PML1.html
https://www.facebook.com/penshon.moonlight/timeline

★航空券なし、お得な沖縄宿泊プラン
沖縄パラセーリングツアーで沖縄の空と海を楽しむ♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.7/5 (6 votes cast)
海人の営む宿 ペンションムーンライト(恩納村), 3.7 out of 5 based on 6 ratings
(2,908)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ