よしもと南の島パニパニシネマ(宮古島)

2014年11月26日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
日本最南端の映画館「よしもと南の島パニパニシネマ」(旧シネマパニック宮古島)がデジタル対応したプロジェクターを導入したのが確か8月のこと。
それからまだ一度も映画館を訪れたことがなかったけど娘の強い希望により「アナと雪の女王」を見に行ってきました。

 

1416901367807

 

当然だけど看板も新しくなってます。

ここの映画館、映写機がのぞけるのが結構好きでフィルムの時はなかなか風情がありました。デジタルだと四角い箱が置いてあるだけなのでなんだか寂しいですね。まあ、仕方のないことだけど。
でも館内の広さが広すぎず狭すぎず適度な感じでとっても落ち着く。

 

映画はというとやはり大スクリーンで見ると画像のキレイさが全然違います!!氷の表現とかがホントにキレイでビックリしたわ。家のテレビでDVD借りてきてみるのと全然違うわ。正直映画館で見て良かったわ~。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
よしもと南の島パニパニシネマ(宮古島), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(960)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ