「きしもと食堂」とファミリーマートがタイアップ(本部町)

2015年1月30日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そばのお店が約80店舗ある「沖縄そばの町もとぶ」の中でも、110年の歴史を誇る随一の老舗「きしもと食堂」が監修したカップ麺「きしもと食堂 きしもとそば」が、マルちゃんでおなじみの東洋水産とタイアップした全国のファミリーマートにて数量限定(20万食)で発売されました。

きしもと20150129 (11)

パッケージには、きしもと食堂の外観、店主さんの写真と共に、「日本一早く桜の咲く町」「本部そば街道」「沖縄そばの町もとぶ」というキャッチフレーズも入り、全国の皆さんの目に留まると思うと、本部町民としては何だか嬉しいですね♪

きしもと20150129 (12)

発売開始から3日、すでに売り切れた店舗もあるとの情報も聞きますが、まだたくさん並んでいる店舗もありますよ~

ファミリーマートは全国に約11,200店あるそうなので、一店舗平均17.8食…ぜひ、お近くのファミリーマートにお急ぎくださいね!

 

そして、遠く離れた全国から「沖縄そばの町もとぶ」に思いを馳せていただけると嬉しいです

 

私も、これから実食!

きしもと食堂の弾力のある木灰麺、カツオ出汁の効いたスープがどこまで再現されているのか、楽しみです♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.7/5 (3 votes cast)
「きしもと食堂」とファミリーマートがタイアップ(本部町), 3.7 out of 5 based on 3 ratings
(1,026)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ