揚げたてサクサク本部漁協のてんぷらや~

2015年1月30日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

小学生の頃、商店街のお肉屋さんで、30円の揚げたてのコロッケをハフハフいいながら買い食いしていた頃からの揚げ物好き

沖縄のモッチリとしたころもの天ぷらも、大好物です

本部町内にも、天ぷらやは何軒かありますが、注文してから一つずつ揚げてくれるお気に入りのお店を見つけちゃいました

待つこと5分で出てくる天ぷらの揚げたての衣は、外側がサクサク

てんぷらや~20140509sk5k

中はモッチリ

てんぷらや~20140509sk8k

さらに、ボリュームのある衣に負けない下味を、具材にしっかりとついています

そのお店は、渡久地港のすぐそば、時代を感じさせるレンガ造りの漁協の建物の後ろにひっそりと佇んでいる、漁協直営のてんぷら~です

てんぷらや~20140509sk1k

かつては、カツオ漁などで大いに栄えた本部町の渡久地漁港、県道449号で美ら海水族館に向かう途中にわたる本部大橋の下が、その入り口となります

漁協直営ということで、魚にイカなどの魚介類の天ぷら、もずくの天ぷら、カツオのハラゴー(腹身)の唐揚げなど、海の幸を熱々でいただけちゃいます

1個50円というのも、なんだか昔の買い食いを思い出して、嬉しいですね♪

仕事でバタバタして、ゆっくりランチを食べ逃した時などには、近くの公園のベンチでハフハフいいながら、ちょっとした贅沢を味わっております(寂しい~笑)

1個づつでも揚げてくれますし、お家の夕食などにたくさん注文することもできるので、みなさんもぜひ揚げたての天ぷらを召し上がってみてくださいね

店内では、本部漁協の特産品も購入することができますよ

てんぷらや~20140509sk4k

本部漁協のてんぷらや~
住所 : 沖縄県国頭郡本部町谷茶28 本部漁協1階
電話 : 0980-47-2500
営業時間 : 10:30〜12:00 & 13:00〜16:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
揚げたてサクサク本部漁協のてんぷらや~, 3.0 out of 5 based on 2 ratings
(5,378)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ