たま のプロフィール写真

by

コザの街散策 中央パークアベニュー&一番街

2015年5月17日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

懐かしの街 中央パークアベニュー&一番街。
賑わっていた子供の頃 二十数年前に思いを馳せ、散策です。

Screenshot_2015-05-17-13-35-15.png

TV番組なんかでたまに取り上げられる街復興の取り組みは、成功してほしいといつも願うのですが、街を歩くとその難しさを肌で感じます。(ーー;)

入り口 照屋楽器店に近い、この交差点付近はパークアベニューでもまだ活気あるほうかな。
この日は大衆食堂 ミッキーでランチをしました。

IMG_20150516_153308

涼しい風が吹き抜ける(良い意味で)一番街。
ほそぼそと営業する店がわずかに見られるものの、やはり目立つのはシャッター。
お店、人さえ集まれば、すぐにも賑わいを取り戻せそうなのだが、一度失われた店・人の流れは簡単にはいかないみたい。

IMG_20150516_160608

この先すぐ左手に綺麗なダンススタジオがあって、子供たちがレッスンに励んでいました。こういう息吹は有り難いですね。

IMG_20150516_153914

これは本当に懐かしいーー!!と言えるのは何歳までなのかな?? ^^;
お店は当然のように廃屋でした。。

コザ周辺の若者は何処に遊びに行ってるのかな〜
美浜、ライカム イオンモールからから溢れた店舗さん、勢いもって多数集まって、賑わう街が戻ってくる…、そんな奇跡でも起きないかなー。


おまけ
こんなCMあったのね ^^

中央パークアベニュー
沖縄県沖縄市中央4-10−25

沖縄市一番街
沖縄県沖縄市中央1丁目

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
コザの街散策 中央パークアベニュー&一番街, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,574)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ