まちぐゎーにあるボリューム満点「さくら食堂」(名護市)

2015年8月31日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩き、今回はソーキそば発祥の地「名護」の中心街、名護十字路にある市営市場2階「さくら食堂」に行ってきました

こちらは、メニュー数も豊富で、安くてボリューム満点と、お友達におススメされての来店です
中でも、小鉢がたくさんついてくるレディース定食が人気なんだそうです

ソーキそば発祥の地「名護」ということで、ソーキそばを食べようかと思ったのですが、もう一つ気になった「ゆし豆腐そば 大(600円)」を注文しました

さくら食堂20141203sk3k

まず驚いたのが、器のデカさ!
普通のそば屋さんではなかなか見かけないサイズですね

スープはブランド豚あぐーの出汁を使用したあっさり塩味、幅約5mmのたっぷりの平麺の上には、ゆし豆腐、三枚肉、アーサ、わかめがトッピングされています

さくら食堂20141203sk5k

ゆし豆腐のほどよい塩味、アーサとわかめの磯の香、ホロホロに炊かれた三枚肉、とどの具材も美味しいのですが、何よりも一杯のそばとして、味の調和がとれているな、と感じました

麺をすすり、肉にかぶりつき、アーサとゆしどうふをレンゲですくい、スープまで飲み干すと、もう満腹!

この食べたあとの満腹感&満足感は、「また来たいなぁ~」と思わせてくれますよね♪

個人的には、三枚肉の味付けとホロホロ加減がツボなんですよね…次回は、三枚肉そば食べてみようかな~(ソーキそば発祥の地ですけど…)

メニューも豊富なので、家族連れやグループで、いろいろ食べ比べるのもいいかもしれませんね

さくら食堂20141203sk1k

店舗の外観は、市営市場のテナントということで、シンプルですね

さくら食堂20141203sk6k

さくら食堂
住所 : 沖縄県名護市城1-4-11 名護市営市場2階
電話 : 0980-54-3939
営業時間 : 11:00~21:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
まちぐゎーにあるボリューム満点「さくら食堂」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,554)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ