自家生産のブランド豚を食べられる「道草牧場」(名護市)

2015年8月31日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩き、今回のレポートも、前回の「さくら食堂」に引き続き、名護市営市場の2階にある「道草牧場」に行ってきました

こちらは、自家生産の放牧あぐ~豚を使用した焼肉居酒屋ですが、今回はランチタイムの利用となりました

ランチメニューは、10種類以上あり、最近では入手困難となっている名護の伝統食「ヒートゥー(ゴンドウクジラ)」のちゃんぷるーも気になったのですが、今回は「あぐ~ソーキそば大(650円)」と「あぐ~じゅーしー(200円)」をいただきました

道草20141015sk1k

道草20141015sk11k

メニューに麺やごはんのグラム数が書いてあると、安心して注文できるので、ありがたいですね

道草20141015sk5k

出てきたソーキそばは、あぐ~豚のダシで動物臭がするものの、透き通ったあっさり味のスープに、幅約5mmの平麺、その上にかまぼことソーキ肉が2つトッピングされているオーソドックスなスタイル

ソーキ肉は、ほどよい味付けに、骨から身がホロリと取れる軟らかな骨付きソーキ肉、そしてもう一切れはコリコリとした歯ごたえが残る軟骨ソーキ肉と、2種類の食感が味わえるので、ちょっと得した気分です

味付けもあっさりしているので、コーレーグースや紅ショウガで好みの味に調えていくのも楽しいですね♪

そして、ジューシーもダシがしっかりと効いており、ペロリと食べてしまいました

麺250gに、ごはん200gのセットは、さすがに、満腹ですね~

ごちそうさまでした

ブランド豚あぐ~を使用したメニューが、これだけ手ごろな価格で食べられるのも、自家生産の強みでしょうね~

今度は、あぐ~ハンバーグも食べてみたいな♪

お店の外観は市営市場のテナントなのでシンプル

道草20141015sk13k

道草市場
住所 : 沖縄県名護市城1-4-11 名護市営市場2階
電話 : 0980-43-5129
営業時間 : 11:00~23:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
自家生産のブランド豚を食べられる「道草牧場」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(668)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ