沖縄でアフリカ体験!(南城市)

2015年10月6日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
9月27日(日)に南城市文化センター シュガーホールで行われたアフリカイベント「ファンアフリカin南城2015」に行って来ました!!オープニングはアフリケージアによるアフリカ太鼓のライブ。そのリズミカルな音楽に合わせてJICA研修員の方々が実に楽しそうに軽快なダンスを披露してくれました。

1444098514589

オープニング終了後はアフリケージアによるアフリカ太鼓のワークショップも行われました。また、屋外では多国籍屋台が並びアフリカやトルコ、タイ料理なども味わうことができました。

 
屋 内ではアフリカの子どもの遊び体験としてバオというボードゲームが楽しめたり、ティンガティンガというアフリカ絵画の塗り絵、また実際に自分でペンキを 使ってティンガティンガを描くというワークショップもありました。うちの娘っ子も一生懸命オリジナルティンガティンガを描きましたよ。

1444098515846

さらにタンザニア大使もいらっしゃりタンザニアの産業や文化、観光などについて講演してくださいました。講演の後は「世界の果ての通学路」という映画上映も行われました。

 

 

朝10時~17時まで行われたイベントですが自分ら朝から夕方までみっちり遊び尽くしました!!アフリカという国の魅力がそうさせるのか、なんだか人と人との距離が近くてみんなで一緒になって楽しんでるという感じがとても心地よいイベントでした!!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄でアフリカ体験!(南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(346)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ