博士と行く!イノーウォッチング

2016年2月8日 in イベント・プレイスポット, レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

oa730_01

海・生物オタク必見?!モノホン生物研究者・博士と行くイノーウォッチング
イノーって、どんな場所?何がスゴイのか?観察&探求を通じて「海を科学する」マニアックな遊び方を体験してみませんか。

oa730_02

沖縄と言えば、美しい青い海と白い砂浜とサンゴ礁…ですが、このサンゴ礁という場所がどんな場所なのかについては、地元沖縄でも意外なほど知られていません。その真の「美しさ」「すごさ」は、実は海のそばで立って眺めているだけでは決して気づかないものなのです。
このツアーでは、引き潮を利用してサンゴ礁の海に歩いて繰り出します。そこでサンゴというのはどんな生き物なのか?そこに生きる生物たちはどんな生きる術を持っているのか…?観察&探求を通じて「海を科学する」というマニアックな遊び方を体験してみませんか。

oa730_sc04

この”遊び方”は、人によっては”一生の趣味”になります!この機会に是非、海を科学するという世界に触れてみて下さい。

↓続きはコチラ↓
博士と行く!イノーウォッチング~「海を科学する」という楽しみ方、教えます~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
博士と行く!イノーウォッチング, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,876)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ