琉球ランタンフェスティバル2015(読谷村)

2016年2月10日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
よみたん夜あかりプロジェクトとして「体験王国むら咲むら」で2015年12月1日(火)~2016年2月21日(日)まで「琉球ランタンフェスティバル2015」が催されているので行って来ました。

沖縄は昔から中国と深いつながりがあり琉球王朝時代の建物を模して造られたむら咲むらを中国風ランタンで埋め尽くすというイベント。広告の写真があまりに美しかったのでぜひ行きたい!!と思い読谷まで行って来ました。

 

IMAG0027

 

IMAG0034

超巨大ランタン
暗がりに浮かび上がるとなかなかの迫力があります。

 

IMAG0035

朱塗りの建物とランタンのやわらかい紅色が幻想的でそれはそれは美しかったです。

 

IMAG0041

 

IMAG0042

 

ランタンのほのかな灯りが幻想的で他のイルミネーションとは違った味わいがありとてもステキで良かったです。

 

 

☆琉球ランタンフェスティバル2015
体験王国むら咲むら
沖縄県読谷村字高志保1020-1

【入場料】
大人/600円
中高生/500円
小学生/400円
未就学児/無料

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (2 votes cast)
琉球ランタンフェスティバル2015(読谷村), 4.5 out of 5 based on 2 ratings
(588)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ