沖縄そばスタンプラリー13軒目「石の湯伊の前」(八重瀬町)

2016年2月12日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー13軒目は、八重瀬町にある「石の湯伊の前」に行ってきました

何だか温泉みたいな屋号だなぁ…と思ったら、「石の湯伊の前」という岩盤浴に併設された「茶茶るいゆう」というお店でした

メニューを見ると…何と「バジルそば」という初めて見るメニューが!
そばはその一種類のみなので、さっそく注文しました

石の湯伊の前20160131sk7k

出てきたそばは、バジルが練り込まれた緑色の麺に、トッピングの自家製スモークチキンが目を引きます
まずは一口スープをすすると、レモングラスが効いており、温かいスープなのに後味に清涼感が残ります

幅4mmほどの緑色の麺をすすると、バジルの香りが口の中に広がります

石の湯伊の前20160131sk11k

ここまで来ると、もはや沖縄そばなのかも怪しいところですが、このスープと麺、そしてスモークチキンの相性がバッチリで、完成度の高い一杯になっています

石の湯伊の前20160131sk13k

自家製のスモーク料理、テイクアウトもできますので、晩酌のおつまみにもいいかもしれませんね~

子連れでの入店でしたが、店主さんがとっても気さくで、子どももすぐに慣れて、食後に遊んでもらっておりました
申し訳ない反面、こういう対応をしてもらえるととっても嬉しいですよね♪

石の湯伊の前20160131sk14k

スタンプ13個目、ポン

石の湯伊の前20160131sk15k

石の湯伊の前 茶茶るいゆう
住所 : 沖縄県島尻郡八重瀬町仲座270
電話 : 098-998-0255
営業時間 : 10:30~19:00(火・水定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー13軒目「石の湯伊の前」(八重瀬町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(359)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ