沖縄そばスタンプラリー14軒目「沖縄すば処月桃」(那覇市)

2016年2月12日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー14軒目は、那覇市寄宮のJAおきなわ真和志支店1階にある「沖縄すば処 月桃」に行ってきました

こちらのお店は昔ながらの木灰を使った手打ち生麺が特徴ということで、ワクワク♪

お店の場所は、ジモティーでない私にはちょっと分かりにくい…スマホのナビを使っても、案内が終了してからが分かりにくい…こんなところにお店があるの?って感じの場所ですが、「JAおきなわ真和志支店」を目印に、たどり着きました

メニューはそばだけですが、それでも8種類もあって迷う…
まわりのテーブルに運ばれてくるおそばをチラ見しながら、「肉舞そば 中」のセットを注文しました
スープは「こってり」と「あっさり」から選べる、ということで、今回は「あっさり」をチョイスしました

月桃20160203sk5k

三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキの3種盛りのお肉をかき分け、透きとおったスープから麺をクレーン

月桃20160203sk7k

木灰の香りはそれほど強くなく、ツヤツヤとしています
一口すすると、縮れ麺の口の中で踊るような食感と、プリプリもちもちの食感がグッド!

スープの方も、あっさりとした味付けながら、函館産の真昆布、鰹節、豚骨スープをブレンドしているというだけあって、旨味が強く、存在感のある麺にまけていない印象でした

お肉の炊き加減は柔らかく、味付けも濃すぎず、あっさり味のスープともしっかり相性が合っていました

月桃20160203sk8k

セットにはじゅうしーが付いてくるのですが、こちらもしっかりとダシが効いており、とても美味しかったです

中サイズのそばとじゅうしーでかなりの満腹感、私の胃袋なら、中サイズ単品か小サイズのセットがちょうどいくらいかも…

メニューの中にあったつけ麺「涼風月桃そば」も気になる…また近くに来るときは立ち寄りたいと思います

月桃20160203sk10k

スタンプ14個目、ポン

月桃20160203sk11k

沖縄すば処 月桃
住所 : 沖縄県那覇市寄宮3-10-1 JAおきなわ真和志支所1F
電話 : 098-835-0979
営業時間 : 11:00~18:00(日、祝定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー14軒目「沖縄すば処月桃」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(363)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ