「1.5gakuya.ocean」でちょっとオシャレなランチ(名護市)

2016年5月24日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

こんにちは

口コミレポーターのうろたんけです

いつもレポートを読んでくださっている方から、「毎日そば食べてるんですか?」って聞かれることが増えてきた今日この頃…

「いやいや、毎日ではなく、週5杯くらいです」

でもたまには、オシャレなカフェでランチしたりもするんですよ~

先日、打ち合わせのあとに、女性メンバーのチョイスで、名護屋部にあるカフェにランチしに行ってきました

お店の名前は「1.5gakuya.ocean(イッテンゴガクヤオーシャン)」
店名の意味をうかがうと、1家、2職場、1.5=「家と職場の間」にある場所、さらにgakuyaは楽しい家、ステプアップの前の楽屋といった意味を込めているようで、名前からしてオシャレ…どうやら熊本に本店があるそうです

さてお食事の方ですが、メニューは、「トマコライス」と「ココナッツマイルドカレー」の2種類、さらに一杯でお腹いっぱいになりそうなスムージーから選ぶことが出来ました

私は「トマコライス」をいただきました

1.520150803sk1k

タコライスに似たオリジナルメニューで、温玉の黄身をプチュッと割って、挽き肉とトマトソースに絡め、ごはんといただくと、旨~い
これはご飯が進みます

「オシャレなカフェ」と聞くと、高くて量が少ないイメージだったのですが、私でも腹八分目になるボリュームがありましたよ♪

ココナッツマイルドカレーも一口味見させてもらいましたが、辛い物が苦手な方にも食べられそうなお味でした

1.520150803sk2k

夜にはコースディナーやお酒も楽しめるそうで、さらには熊本直送の食材もメニューに登場するとか…また機会があったら行ってみたいと思います

お店の場所は、名護市屋部の集落の中を通る国道449号の旧道沿いです

1.520150803sk6k

1.5gakuya.ocean
住所 : 沖縄県名護市屋部30-3
電話 : 0980-43-5115
営業時間 : 11:00~22:00(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「1.5gakuya.ocean」でちょっとオシャレなランチ(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,151)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ