世界一おしゃれな紳士“SAPEUR(サプール)” 写真展(沖縄市)

2016年8月29日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
もう会期が終わってしまうー!!と慌ててプラザハウスで開催されている「アフリカ大陸コンゴの世界一おしゃれな紳士“SAPEUR(サプール)” 写真展 THE SAPEUR」へ行って来ました!!

 

1472433191286

もうこのメインビジュアルだけでも彼らのオシャレ度と笑顔にやられてしまいます!!
入場料は500円で中学生以下は無料です。

 

 

自分が行った28日(日)は急遽開催が決定したという写真家・茶野邦雄さんとりんけんバンドのりんけんさんとのトークショーがありしっかりお話しを伺ってきました!!
茶野さんがすごいオシャレでサプールのようです。それに対峙するりんけんさんの足元が島ぞうりという抜け感がまたいい。

 

1472433224136

親戚付き合いをしていて「お盆やシーミーではりんけんさんの実家にうーとーとーしに行きます」というほど仲の良いお二人のお話し?漫談?は、とても軽快で随所に笑いがありとても面白かったです。
撮影にかかった費用の話などのお金のぶっちゃけトークもありで会場は大盛り上がりでした。話が面白すぎて時間があっという間でした。

 

 

 

それではいよいよ写真の方に移りましょう。
このSAPEUR写真展では、な!なんと!!
会場の写真がすべて撮影OKなんですよ!!これ凄いですよね!!

 

茶野さん曰く「りんけん方式」だそうです。
りんけんバンドではライブの撮影を禁止するのではなく自由に撮ってもらって拡散してもらう。そして多くの人に知ってもらうというふうにしているそうです。で、茶野さんはこの「りんけん方式」を取り入れてサプールをより多くの人に知ってもらいたいとおっしゃっていました。

 

でも写真展で写真の撮影ができるってホント改めて凄いことですよね。
折角なので自分も何枚か写真を撮らせていただきました。

 

1472433192970

天井に付きそうなほど大きな写真なんですよ!
サプールは暴力も嫉妬もしない。平和を愛するエレガントな紳士たち。
もうかっこよすぎます!!

 

1472433194307

だいたい20着以上、多い人では100着以上もの服を持っているそうです。
ハイブランドの新品の服をそんなに何着も買うことは難しいので、パリにいる友人知人から中古の物を手に入れてもらったりもしているそうです。

 

1472433221208

腕時計の上に時計のカフス。
この写真、自分の中で相当のお気に入りです。

 

1472433222612

オリオンビール持ってまーす!

 

 

 

ビッシッとオシャレに衣装をきめると、常に人から見られているという意識が生まれ自然と身が引き締まる。
確かに自分にもそういう覚えがあります。これからはサプールを見習ってTシャツと半ズボンとぞうりだけではなくもう少しオシャレをして、すぐに子どもとケンカしないように心がけます(笑)

 

 

 

☆アフリカ大陸コンゴの世界一おしゃれな紳士“SAPEUR(サプール)” 写真展 THE SAPEUR

[会期]
2016年7月23日(土)~8月31日(水) 11:00~19:00
※大好評につき会期が9月4日(日)まで延長されました!!

[会場]
プラザハウスショッピングセンター
フェアモール3F ライカム アンソロポロジー

[入場料]
500円(中学生以下無料)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
世界一おしゃれな紳士“SAPEUR(サプール)” 写真展(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(610)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ