沖縄の遊び

畑人のソバ家 くわっちぃやー(中城村)

2016年8月30日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、子どもたちと中城公園に行った帰り、少し遅めのお昼ご飯を…とGoogleマップをたよりに近くの沖縄そば店へと向かいました

しかし、無情にも「本日売り切れ」が3軒続き、ようやく4軒目でそばにありつけたのが、今回レポートする「畑人のソバ家 くわっちぃやー」です
ちなみに、「畑人」と書いて「ハルサー」と読み、農家さんのことです

高いフェンスに囲まれた敷地の中に店舗があり、入り口に暖簾も「営業中」の表示も無いためドキドキ…
お店の方に「まだ大丈夫ですか?」とうかがうと、「どうぞ~」と迎えていただきました

注文は入り口横の券売機で食券を買う方式
混んでいるときには焦ってしまいますが、閉店間際ということで、お店の方に器のサイズなどをうかがいながら、ゆっくりと選ぶことが出来ました

今回いただいたのは「くわっちぃそば」です

お肉が本ソーキ、三枚肉、てびちの3種盛りと聞くと、これしかないって感じですよね♪

スープは豚骨ベースですが、カツオ出汁も効いておりとってもまろやか
そのスープが幅3mmほどの平細麺にしっかり絡んできますよ~

くわっちぃやー20160618sk6k

この平細麺を食べると、やんばる(沖縄本島北部)から中南部に遠征してきたな、って実感がわきます

三枚肉、ソーキ肉はともに薄味で、ソーキは骨からお肉がホロリととれる炊き加減、さらにプルプルのてびちは、その大きさもあってか、お箸で持ち上げたら崩れてしまうほど柔らかく煮込んでありました

くわっちぃやー20160618sk5k

お店の方も、とっても気さくで、うちの子たちもすっかり懐いていて…
こういった店員さんの雰囲気も、満足度に大きく影響しますね

また、近くに来た際は、こちらのお店に立ち寄りたいと思います

くわっちぃやー20160618sk1k

畑人のソバ家 くわっちぃやー
住所 : 沖縄県中頭郡中城村安里220
電話 : 098-895-1721
営業時間 : 11:00~15:00(土・日は~16:00)無休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
畑人のソバ家 くわっちぃやー(中城村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(767)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ