瀬長島の南イタリア料理ポジリポ(豊見城市)

2016年8月30日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
ちょっとオシャレに瀬長島ホテルに隣接する南イタリア料理のPOSILLIPO ‐cucina meridionale-(ポジリポ -クッチーナ メリディオナーレ‐)へ行って来ました!
やはり食事と一緒にワイン飲みたいよね~ということで、赤嶺駅前から出ている瀬長島ホテルまでの無料送迎バスで行って来ましたよ。

 

1472446454908

ホテルに隣接してますが入口はホテルとは別です。
店内はとても広くてダイニング席とテラス席とがあります。どちらの席もサンセットを見ながらの食事ができオシャレです。ただテラス席は中学生以上の大人空間となっています。

 

1472446457793

お子さま用のサービスピッツァいただきました!
このサービスはお子さま連れには嬉しいですね。特にうちの子あまり魚介類好きではないので、魚介類をたらふく食べたい私には嬉しい限り!

 

1472446456550

ガンベロ・ロッソ
新鮮な赤エビにレモンをお好みでキュッと絞っていただきます。シンプルなだけに素材の旨さが直できて旨い!!ワインに合いすぎる。

 

1472446458907
牛ランプのたたき
お肉の旨味がギュッとしててこれまた旨い!

 

1472446489911
イイダコとオリーブのトマト煮
タコがとても柔らかい。オリーブも久しぶりに食べたけどやっぱり好きだわ。

 

1472446460144
自家製ベーコンのカポナータ落とし卵のオーブン焼き
イタリアの定番野菜料理だそうです。ラタトゥユに卵を落として焼いた感じですかね。これまたシンプルなんですけど旨い。旦那が凄い気に入って自宅で作ってみると連呼してました。

 

1472446492227
マルゲリータ・ポンティコルボ
サービスピッツァを食べたにもかかわらず、もっとピッツァ食べたいとの娘っ子のご所望により注文。普通のモッツァレラよりも濃厚で旨い。生地もとても軽くてサックリと食べられます。

 

1472446491051
ビーフボロネーゼ
これまた旨い!!どの料理を頼んでもハズレなしですね。

 

1472446493430

 

ポジリポ・ショコラ
チョコが濃厚でバニラアイスと一緒に食べると最高です。

 

 

 

どの料理もホントに美味しくて小皿料理は500円というリーズナブルさもいいですね。ワインもグラスが空きそうになるとお兄さんがサッと注いでくれてサービスも凄い!
ホテルに隣接してるし、サービスも行き届いているので、サービス料を取られるのかと思いきやそんなことありませんでした。良心的なお値段設定とサービスでいうことないですね!!

 

 

 

☆POSILLIPO ‐cucina meridionale-(ポジリポ -クッチーナ メリディオナーレ‐)
沖縄県豊見城市瀬長174-5
TEL:098-851-1101
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
瀬長島の南イタリア料理ポジリポ(豊見城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,003)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ