そばはファーストフードだと感じる「あじゃず」(那覇市)

2016年9月23日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです
先日、那覇まで泊りがけの出張があり、南部在住のそばじょーグゥ仲間から情報をいただきつつ、「はしごそば」を計画!

まずは一軒目、那覇までの道のりで、以前から気になっていた「沖縄そば あじゃず(Ajazz)」に行ってきました
うろ覚えながら「ジャズが流れる店内でゆったりと」みたいなイメージでお店に到着すると、まずは10台以上停められる駐車場がいっぱいで、駐車場まち…5分ほどで店内に入ることが出来ました

店内はほぼ満席で、カウンターに座ることが出来ました

まずは一軒目、軽めに行こうということで「ゆしどうふそば」を注文
注文してから、お店のパンフレットを見つけ、手を伸ばそうとした瞬間に「お待たせしました~」とそばが…
その時間、1分くらい??全然待ってませんけど…まさに沖縄そばは「ファーストフード」だと感じるスピード感でした

出てきたおそばは、ゆしどうふがたっぷりとトッピングしてあり、あっさり系の出汁がさらにまろやかになっているように感じます

麺は、幅3mm程の細麺で、角が立ち、シコシコとした食感が印象的です

%e3%81%82%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%9a20160323sk5k

ゆし豆腐と一緒にトッピングされた三枚肉は、ホロホロに煮込まれていて、口の中でとろけるような食感でした♪

それにしても、食べている間も次々とお客さんがやってきては、次々とそばが運ばれてきて、お客さんの回転も速い…イメージしていた「ジャズを聴きながらゆったり」という感じではありませんでしたが、しっかりと満腹感の感じられる一杯に大満足でした

三枚肉好きの私としましては、次回は三枚肉がたっぷりトッピングされた三枚肉そばを食べてみたいですね~

%e3%81%82%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%9a20160323sk7k

沖縄そば あじゃず(Ajazz)
住所 : 沖縄県那覇市曙2-9-18
電話 : 098-868-7488
営業時間 : 10:30~17:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
そばはファーストフードだと感じる「あじゃず」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(428)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ