糸満水遊びスポット~与座ガーと嘉手志川~

2012年7月18日 in イベント・プレイスポット, レジャー

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです
できるだけお金を使わない遊びを!!というわけで、川で水遊びしに行ってきました。

まずは糸満市与座にある与座ガー
ちなみに場所は与座ポンプ場のそば。
 
昔使われていた製糖用の水車が置いてあり情緒あり。
水も階段式にかなりの水量が流れてきて、小さい子どもが遊ぶにはちょっと勇気がいるかも。
子ども用のプールもあるけど、この日は藻がすごく多くてちょっと遊べないかな・・・というわけで、もう一ヶ所の水遊びスポットへ。

次も同じ糸満市にある水遊びスポット。与座ガーからすぐの高嶺小学校近くの嘉手志川へ。
こちらも与座ガーと同じく水量が豊富。大きなプールみたいになっていて子どもたちは浮き輪をして泳いだり、ゴーグルして小魚捕まえたりとメチャクチャ楽しそう!!

わりと深めなところと、ちびっ子でもチャパチャパ遊べそうな浅瀬と両方あるので、安心して遊べます。個人的には嘉手志川のほうが子どもが遊びやすくていいかもね。
この日は天気もよく、日差しの強さと足元の水の冷たさとが合い間って気持ちよかった~。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.1/5 (7 votes cast)
糸満水遊びスポット~与座ガーと嘉手志川~, 3.1 out of 5 based on 7 ratings
(20,526)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ