沖縄の遊び

「スタジオジブリ・レイアウト展」を観にいってきた

2013年3月3日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

沖縄県立博物館・美術館の「スタジオジブリ・レイアウト展」を観にいってきましたよ。

前売り券買ってあったしね。

結構、混雑していました。

ghibli_01

膨大な量のレイアウトが!

『千と千尋の神隠し』の湯屋の見上げるほどの巨大なレイアウトは迫力満点!

『ナウシカ』『ラピュタ』『トトロ』『もののけ姫』『ポニョ』『アリエッティ』『コクリコ坂』他にも名作のレイアウトがたっぷり。

あまりの細かな描写に時間を忘れて見入りましたよ。

全てをじっくり見るには何時間あっても足りないですね。

▼館内にはジブリ作品のキャラクターが!
ghibli_02
言わずと知れた「クロネコのジジ」と「まっくろくろすけ」

▼これは「小トトロ」ですね。
ghibli_03

▼有料エリアを出るとこんな壁面に遭遇!
 丸いシールとマジックが置かれていて「まっくろくろすけ」を描いて壁に貼ることができるんです。
ghibli_04

▼左が娘の作品。右がワタシが描いた「木霊(こだま)」です。なんかビミョーに違うかwww
ghibli_05

▼そうそう。沖縄県立博物館・美術館のロビー、無料スペースにはこんなものもありますよ。
 子供たちが写真撮ってました。
ghibli_06

ジブリのお土産ものコーナーも最後にありましたが、うちの家族は見るだけで買わないwww

大勢のみなさんが買い物してましたけどねぇ。

5月6日までですから、ジブリ作品に興味のある方は是非見に行ったほうがいいですよ。

これだけの規模のジブリのレイアウトを観られる機会なんてなかなかないでしょうから!

しかも、なるべく空いている平日の午前中がいいはず。

今日は日曜だったし、しかも夕方に行ったので駐車場に入るための車列が・・・。

しばらく土日はジブリ渋滞になるかもよ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「スタジオジブリ・レイアウト展」を観にいってきた, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(4,530)

1 response to 「スタジオジブリ・レイアウト展」を観にいってきた

  1. スゲーー!まっくろクロスケ、みんな上手すぎる!!娘さんも上手!!
    トロロケーション、ステキ♪
    美術館というと、写真撮影ダメなイメージが強いけど、OKポイントがまめに用意されてるのは、さすがジブリ!

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ