「がんじゅう駅・南城」に行ってきましたよ!

2013年6月26日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

「がんじゅう駅・南城」に行ってきましたよ!

nanjo_01

那覇の国際通りからクルマで40分程度。

南城市は遠いって思っている人がいるかもしれないけど、実はそんなに遠くない。

nanjo_02

南城市体験滞在交流センター「がんじゅう駅・南城」では、沖縄の衣装(紅型、エイサー、チョンダラー等)を着付けして記念写真が撮れるって。

県外からの友人やお客さんを案内して回るときは立ち寄ったら喜んでもらえそうだ。

nanjo_03

シーサーがお出迎え。

県外からの人にはシーサーが人気なんだよね。

自分の甥っ子夫婦が沖縄に来たときにはあちこちでシーサーと記念写真撮ってたよ。

nanjo_04

そして南城市のゆるキャラ「なんじぃ」もお迎えしてくれます。

ゆるキャラグランプリ2012で、沖縄県内堂々の1位!!

「なんじぃ」についてはこちらをどうぞ!

nanjo_05

とにかくロケーションがサイコ~!

観光客のみなさんがこの絶景をバックに写真を撮ってましたよ!

たまたまこの日はちょっと雲が多かったかな~。

▼南城市で作られた特産品がたくさんの物産コーナーもありますよ。詳しくはこちら
nanjo_06

nanjo_07

▼そしてなんじぃグッズ!
nanjo_08

nanjo_09

写真を撮っていないけど、これ以外にもたくさんのなんじぃグッズがあります。

商品バリエーションが豊富です!

すばらしい!

かわいいから子どもたちにも人気なんだろうね。

「おじぃ」がモチーフっていかにも沖縄らしいね(笑)

グッジョブ!南城市!

南部観光の際にはちょっと立ち寄って休憩してはどうでしょう?

「ニライカナイ橋」や「斎場御嶽(せーふぁうたき)」のすぐ近くだしね。

ブルーシールアイスクリーム食べながら絶景見てまったりしましょう。

開館時間 9:00~18:00
休館日 12月29日~1月3日
沖縄県南城市知念字久手堅541(地図はこちら
TEL:098-948-4660

※写真はすべて許可を頂いて撮影しています。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「がんじゅう駅・南城」に行ってきましたよ!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,972)

1 response to 「がんじゅう駅・南城」に行ってきましたよ!

  1. そのシーサーは「じゅんこちゃん」(笑
    いいなぁ!私が1年前に訪問した時は、なんじぃグッズは無かった気がします ^^
    南城市といえば車海老。くるまえびせんべいオススメですよー!

    ちなみに、最近まで、すぐ近くにパワースポット「せーふぁーうたき」がある事を知りませんでした。^^;

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ