【名護】ファミリー居酒屋「ゆきの」はまさにファミリーだらけだった

2013年11月6日 in グルメ, 居酒屋

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

名護の「ホテルゆがふいんおきなわ」すぐ裏の「ファミリー居酒屋ゆきの」に行ってきましたよ。

すぐ近くに派手な外観の居酒屋もありましたが、『地元の人が集まるようなローカルなお店にしよう!』と知人と意見が一致(笑)

19時頃と早い時間に入店したのにすでに満席!

2~3分待って座敷が運よく開いたので良かった。

外観の写真を撮ってないことに後で気付く・・・。

yukino_01

「とんかつ・寿司・海産物の店」ってバラエティー豊富すぎ(笑)

yukino_02

居酒屋メニューも種類が豊富。

店内にもたくさんのお品書きが貼ってありました。

いわゆる庶民派の居酒屋ですなぁ。

yukino_03

お店のおばちゃんにオススメを聞くと「一口かつが美味しいよ~」って言うから選択。

はい、確かに美味しい!

さすが! とんかつの店!

yukino_04

あとは串モノをいろいろ注文。

これだけしか写真は撮ってないけど・・・。

まぁ、毎度のことです。

食べ始めると写真を撮り忘れる(笑)

飲み物の写真はまるで撮ってないし(笑)

メニューで気になったのは「ヒートゥ炒め1000円」だな。

イルカですね。さすがに注文しなかったけど。

「スーチカキャベツ500円」をあとで注文しようと思っていたが、泡盛で酔っ払ってすっかり失念・・・。

ファミリー居酒屋と言うだけあって定食メニューも充実してます。

子供連れの家族も多かった。

アイスティーやアイスコーヒーとかのドリンクは沖縄の食堂の定番のドリンクバー。

おしゃれじゃないサーバーが置かれていて飲み放題(笑)

泡盛もドリンクバーになってたらいいのに(笑)

『地元の人が集まるようなローカルなお店』はもちろん正解でしたが、観光客が来ても十分満足のいくお店のようですよ。

フツーの定食もあるし琉球料理のメニュー(ヤギ汁、うみぶどう、スーチカー)もたくさんあるしね。

料金もリーズナブルだしね。

観光客だけで来るととまどう事もあるかもしれないけど、誰か沖縄の人に案内してもらえれば「沖縄らしい食堂の体験」と「沖縄らしい安くて美味しい」を満喫できるお店だと思いますよ。

●ゆきの
沖縄県名護市字宮里450-8 地図を見る

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (4 votes cast)
【名護】ファミリー居酒屋「ゆきの」はまさにファミリーだらけだった, 4.5 out of 5 based on 4 ratings
(11,344)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ