日本最南端の映画館シネマパニック宮古島

2013年12月24日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
3連休の初日は日本最南端の映画館シネマパニック宮古島へ。

IMG_20131224_024029

シネマパニックで上映する最後のフィルム映画『怪盗グル-のミニオン危機一発』を鑑賞するため。
字幕上映だけど動きが派手で見てるだけでも楽しめるから子どもも大丈夫でしょう。

 

ところで、最後のフィルム映画と書いたけどこのシネマパニックが今存続の危機なんですよ。
なんでかっていうと映画の上映システムが「フィルム」から「デジタル」に変化しているためフィルムの生産がストップし、ほとんどの映画がデジ タルでの上映になったんですね。
で、そのデジタルを上映するためのシステムがシネパニにはないのです。
今、募金を募りなんとか島に映画の火を灯そうとがんばっています。
詳しく知りたい方はこちらをご参照ください。
http://zumi-miyako.com/cp/

 

なんだかやっぱり映画館で映画が楽しめないのって寂しいよね…と思い公開初日に行ってきちゃいました。
少額ではではありますが寄付もしてきましたよ。
がんばれシネパニ!!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
日本最南端の映画館シネマパニック宮古島, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,276)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ