ゆっくりと、くらすように旅する宮古島「ゆくるプロジェクト」

2015年3月24日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
ゆっくりと、くらすように旅する宮古島「ゆくるプロジェクト」最終日の22日に伊良部島のさとうきび畑迷路へ行って来ました。
前日に雨が降ったせいでだいぶぬかるんでいましたが、長靴を貸してくれるサービスもあり大助かり。

yukuru01

迷路の入口。こちらの迷路サッカーコート4面分の広さだそうですよ。

 

yukuru02

途中5つのクイズに答えながら迷路を進みます。
まだ収穫するには早い比較的背丈の低いさとうきびなのにもかかわらず予想以上に先が見えなくて大人も楽しめました。
ゴール後は受付でクイズの答えを回答してプチプレゼントもらいました。

 

 

さてお次は牧山展望台にある牧山ハンモックガーデンへ。

yukuru03

のんびりハンモックに揺られながら景色を楽しんでみたり、売店があるのでお茶したり、食事をしたりもできます。

 

yukuru04

とてもいい眺めなんですけど天気のいい日に来たかった。

 

この「ゆくるプロジェクト」22日で終了してしまいましたが、いろいろと楽しそうな企画がいっぱいだったのでぜひまた来年もあったらいいなぁ。

 

 

ゆっくりと、くらすように旅する宮古島「ゆくるプロジェクト」
http://www.miyakojima-style.jp/yukuru/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
ゆっくりと、くらすように旅する宮古島「ゆくるプロジェクト」, 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(511)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ