沖縄の遊び
たま のプロフィール写真

by

名護市でロードクリーン活動

2015年5月10日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

IMG_20150509_093819

昨日、沖縄観光関連の会(いりちゃー会)に参加する皆様と名護市でロードクリーン活動を行ってきました。
朝9時過ぎ、世冨慶(ブルーシール名護店)~宮里3丁目(名護球場)約3km区間、国道58号線沿いの両サイドを4チームに分かれてスタート。

IMG_20150509_110232

名護市民会館前で合流する頃にはゴミ袋いっぱい。11時過ぎに終了となりました。
ロードクリーン活動 初参加の私が感じたのは、タバコのポイ捨ての酷さ。最後の写真では、見ため、大きさで一般ゴミが勝りますが、拾う数量でいったら煙草の吸殻は比ではありません。拾っても拾ってもきりがなく、しんどいの一言。一般ごみなんて、目くそ鼻くそ。
ポイ捨てはイカンです。(タバコ吸ってる頃、私もポイ捨てしてたので大いに反省(¯―¯٥))

WS000004

この日は比較的陽射しはゆるく、風もあったのでよかったですが、運動不足でしんどかった〜(T T)
水分補給をもって活動しないと倒れそうになるので、ご注意ください。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
名護市でロードクリーン活動, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,141)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ