たま のプロフィール写真

by

国際通り中心部・駐車場の値段を見直して?!

2009年9月4日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

書店 ジュンク堂(現D-NAHA、元ダイナハ)に行ってきました。
まず、このビルが再開してから足を運ぶのが初めてだったので、すごく懐かしい思いでいっぱいです。あー、交差点側玄関横外にあったファーストフード(モスでした?)は、ただの壁になって面影もないなーとか、入ってエスカレーター前の休憩スペースは顕在だなー、あーここでTV映像(ガンダム)流してて、見入った覚えがあるなーとか。

さて、話戻ってジュンク堂。沖縄一の蔵書量はダテじゃないですね。コンピューター書籍かなり豊富でした。(戸田書店の何倍だろ?)書棚(通路)の幅も広くて快適です。(書棚の高さがあるので、宮脇書店サンエー大山シティのような開放感はありませんが)

しかし思わぬ弱点が…。駐車場、周辺の有料駐車場使わないといけないのがネック。隣のコインパーキングは安いだろう?と思いきや、昔からある斜め向かいの立体駐車場(ビル)のほうが安かった。といっても「最初の1時間300円~・30分100円増」なんですね。
私は3時間ちょっといたので800円も支払う羽目に。(>_<; 専門書籍って1冊の値段が高いので、迷い迷って決まらず買わなかったので、割引を享受できなかったわけです。 割引について解説すると「書籍の値段は問わず、ジュンク堂で1冊買えば最初の1時間は無料。5000円以上でほにゃらら(よく見なかった)」という事です。私は割り引いてもらっても500円を支払う必要があったわけで…やっぱり高い! もっと気軽に利用できるようにならないですかねー

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
国際通り中心部・駐車場の値段を見直して?!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,652)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ