motyomu のプロフィール写真

by

航空祭(エアーフェスタ)

2011年12月16日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

アップがちょっと遅くなったのですが、日曜日に行われた「エアー・フェスタ2011」に行って来ました!今年はF15戦闘機が飛ばず、ちょっと迫力に欠ける感じはしましたが、展示してある飛行機や車両機材が間近で見られるとあって大勢の人が集まっていました。

写真の奥に見えるのは、ブルーインパルスです。やはり一番の人気といっても良いでしょう☆華麗な飛行姿に、何度見てもカッコイイ!と思ってしまいます。

那覇は民間の航空会社と一緒の滑走路を使っているので、アクロバティックな展示飛行は見られないのですが、それでもその飛行技術は圧巻です!!

ブルーインパルスは本拠地の松島基地が被災した中、遠征中で無事だった航空機の一つです。以前松島に居住していたこともあり、パイロット、整備員他、みなさんの頑張りがこうしてまた航空祭での活躍につながったんだ!!と思うと、とても嬉しく思います。まだまだ復興中で大変な思いをされていることもあるかと思いますが、遠く沖縄からも応援したい気持ちでいっぱいになった航空祭でした。

来年も開催されるはずなので、ぜひ一度はこの迫力を味わってみてはいかがでしょうか^^

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
航空祭(エアーフェスタ), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(400)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ