比地大滝で自然を満喫(国頭村)

2015年11月19日 in レジャー, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
自然を満喫第二弾!
ということで比地大滝に行って来ました。

 

この比地大滝は沖縄本島内で一番大きな滝だそうです。やんばるの緑豊かな森をトレッキングしながら滝を目指しますが、所要時間はだいたい40分ほど。遊歩道がしっかりと整備されているので幼稚園児くらいから一緒に トレッキングが楽しめます。それより小さいお子さまはところどころ抱っこしてあげないと厳しいかな。

 

1447721530250

緑が濃くて空気が澄んでてとっても気持ちがいい!
滝の流れる音もとても心地よい。

 

 

こちらキャンプ場も併設しているので夏はキャンプに川遊びもできますよ。
ちなみにかなり冷たいですけど11月でも川遊び(足だけちゃぷちゃぷ)できました。我が家はのんびり歩いて川で遊んで2時間くらい自然を満喫してきました。

 

☆比地大滝
沖縄県国頭郡国頭村比地781-1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
比地大滝で自然を満喫(国頭村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(229)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ