エアリアルヨガでリフレッシュしませんか?(名護市)

2016年10月11日 in ビューティー, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

名護市世冨慶にエアリアルヨガを体験できるショップがオープンしましたよ。

yoga001
外観は沖縄の古民家のような雰囲気。

yoga002
キレイな室内ですね。冷暖房完備ってのがうれしい。

さて、エアリアルヨガとはハンモックを使ったストレッチヨガのこと。

空中ヨガとも呼ばれるもの。

講師の先生が指導してくれるので安心ですよ。

yoga003

yoga004

yoga005
ハンモックが自然と体をサポートしてくれるから、通常の床の上のヨガやストレッチよりも楽に自然に深いストレッチが出来るそう。

それぞれのポーズでハンモックがリンパを刺激するから全身のリンパや血液の流れが良くなっていい事ばかり。

●老廃物を流してデトックス!

●体が元気になりアンチエイジング効果!

●モモ裏筋肉を鍛えると美脚や姿勢矯正!

●逆さになると内蔵が正しい位置に戻って整腸効果!

●血の巡りが良くなり万病予防!

●脳もすっきり頭が働きやすくなる!

yoga006
ヨガのダウンドックポーズも取り入れて肩甲骨周りをストレッチすれば、足の付け根のリンパを刺激して下半身の流れも良くなるそうです。

更に肩コリ解消にもなるってのは現代人にはうれしいですね。

yoga007
最後はハンモックに包まれリラックスできる。

講師の先生によると「ハンモックに包まれるとお母さんのお腹の中にいた頃を体が思い出してリラックス効果がある」との事。

上級者向けに見えるけど、講師の先生の指導で初心者の方でも簡単に出来るって。

日常の疲労回復とリフレッシュにいいんじゃない?

エアリアルヨガ マイト(MATE)さんの場所は沖縄自動車道許田インターから10分ちょっと。

東海岸に抜けていく県道18号線オリオンビールの名護工場(ハッピーパーク)を過ぎて約3分のところ。

ハッピーパークから約3分走っただけで、もうそこは森の中!

空気もいいし、古民家は雰囲気があっていいし、冷暖房完備ってのも嬉しい。

古民家に併設されているヤンバルンチャーさんのトイレ&授乳室が利用可能で、こちらの施設もウッディな感じで清潔感溢れてます

着替えのスペースもあったりと何から何まで設備は完ぺき!

1回だけの体験もOKって事なのでまずは一度体験してみようって人にはうれしい限り。

エアリアルヨガは1回60分ってことだから、男性陣はオリオンハッピーパークで飲んでてもらって、女性陣はエアリアルヨガでもいいんじゃない?

↓詳細や予約はこちらから
◆エアリアルヨガ(ハンモックを使ったストレッチヨガ)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
エアリアルヨガでリフレッシュしませんか?(名護市), 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,927)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ