10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

2016年11月1日 in イベント・プレイスポット, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

10月29日(土)に北谷(ちゃたん)に行ってきましたよ。

dragons_20

観光客にも地元の若者にも人気のアメリカンビレッジ。

ハロウィーンの仮装をした人がいっぱいいました。

自分の今回の目的地はアメリカンビレッジのすぐ横の「北谷公園野球場」です。

中日ドラゴンズの秋季キャンプを見に来たのです!

dragons_01

沖縄秋季キャンプには中日の若手投手が参加。

佐藤優、又吉克樹、鈴木翔太、野村亮介、福谷浩司、福敬登、小川龍也、若松駿太、小熊凌祐、伊藤準規、三ツ間卓也、金子 丈

2016年は屈辱の最下位でしたから2005年以来11年ぶりの地獄の沖縄秋季キャンプを実施です!

dragons_16
沖縄出身の又吉克樹投手も頑張ってます!

dragons_18
2013年ドラフト1位の鈴木翔太投手も鍛えられています!

dragons_65
ドラゴンズの地元愛知県出身の伊藤準規投手もそろそろ実力開花してほしい!

dragons_03
沖縄出身の友利コーチが選手をしごいていましたよ。

頑張れ!ドラゴンズ若手投手陣!!

しかし、暑い!

10時から12時まで内野スタンドで見学していたのですが、午前中から28度くらいあったみたいです。

水分補給しながら選手たちの練習を見ていました。

帽子は被っていたんですが、半袖だったものだから腕がジリジリと焼かれて暑い・・・

日焼けしてしまいました・・・

ちなみに今回の中日ドラゴンズの沖縄秋季キャンプは10月26日から11月20日まで。

選手たちは連日暑い沖縄でトレーニングに励んでもらって2017年には個人でいい成績を残してほしいですね。

そうすればチームの順位も上がっていくでしょうから!

練習開始時間は午前10時(予定)で内野スタンドを一般に無料開放!

ドラゴンズファン、沖縄の地元のみなさん。

選手の練習を間近に見られるのはめったにありませんから是非球場へ!

ちなみに2017年春の北谷キャンプは2月1日から2月末日頃まで。

自分は毎年見学に行ってます。

紅白戦も練習試合もオープン戦も見に行ってます。

春のキャンプのスタンドには観光客のみなさんが多くて、練習や試合を見た後はどこに遊びに行くとか、何を食べるとか楽しそうに話していますよ。

2月もとても暑くてスタンドで観戦していても日焼けします。

内地に比べて暖かい(暑い)からこそプロ野球のチームが沖縄でキャンプをするんでしょうね。

沖縄北谷公園野球場の場所はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(511)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ