「カツオのぼり」が泳ぐ渡久地港(本部町)

2017年4月30日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

美ら海水族館のある本部町は、かつてカツオ漁で栄えた港町です
この季節、すっかり本部町の風物詩となった「カツオのぼり」

今年も、渡久地漁港の近くで、青空に向かって、気持ちよさそうに泳いでおりますよ

20170428sk1k

不思議なもので、毎年カツオのぼりをみていると、ホント目が慣れてきて、いまじゃ普通の鯉のぼりを見ると何だか新鮮で…

あぁ~カツオのぼりを見ていたら、カツオが食べたくなってきた♪

GWのドライブで本部町に来られた際は、沖縄そばだけじゃなくて、ぜひ美味しいカツオも食べて帰ってくださいね~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
「カツオのぼり」が泳ぐ渡久地港(本部町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,184)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ