体験してきました☆チームラボアイランド学ぶ!未来の遊園地

2017年7月18日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
県立博物館・美術館で7月15日(土)から始まった【チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地】へ行って来ました!

 

IMG_1496

凄く混み合いそうだなぁと思い9時の開館に合わせて行って来ました。案の定11時くらいにはかなりの列ができていました。体験型なので、混み合う前に楽しみたい方は開館時間に行くことをおすすめします。

 

IMG_1524

中に入るとすぐに「すべって育てる!フルーツ畑」の滑り台。なかなか勢いよく滑るのでビックリ!花火が上がったようになり、とてもキレイです。

 

IMG_1499

用意されている魚やクラゲなどの紙にクレヨンで好きな色を塗ってスキャンすると、海の中をスイスイ泳ぐ「お絵かき水族館」

 

IMG_1504

カラフルに色が変わる「光のボールでオーケストラ」

 

IMG_1506

ブロックにセンサーが付いていて隣り合う色により色が変わる「メディアブロックチェア」

 

IMG_1511

上から降ってくる象形文字を触るとその文字が絵に変わり、とても幻想的でステキな世界に変わる「まだ かみさまがいたるところにいたころの ものがたり」
うちの娘っ子はこれが一番気に入ったようで、夢中でずっと遊んでいました。

 

IMG_1514

こちらも「お絵かき水族館」と同じように自分で花やトカゲなどに色を塗りスキャンしてもらうと動き出す「Graffiti Nature-山と谷」なんだかとても不思議な感覚になります。

 

 

どの展示もキレイで美しくて、実際に体験して遊ぶことができるのでとても楽しかったです。
まだまだ始まったばかりで、会期は9月18日(月)までなので夏休みに子どもを連れて行くのにいいですね。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
体験してきました☆チームラボアイランド学ぶ!未来の遊園地, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(954)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ