たま のプロフィール写真

by

.wiiクラシックコントローラー

2007年5月12日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

すんごいショック?
wiiでゲームキューブのソフトが動くっていうから買ってきたのにwiiのコントローラーで遊べず。
バーチャルコンソールの画面および説明をみて、じゃぁクラシックコントローラーを買って付ければ遊べるんだと思ってネットで注文。(近所のショップで売り切れてた)
やっと遊べる〜と繋いでみるも、やっぱり操作できない。以上を踏まえてよーくwiiのマニュアルをみると「ゲームキューブディスクで遊ぶ場合は、ゲームキューブ用コントローラーが必要です(機能編p12)」って小さく書いてある…。
バーチャルコンソールの件は勝手な思い込み(p13には確かにゲームキューブとは書いていない)としても、私のような勘違いをする人は少なからずいる筈…?
マニュアルの記載をもっと分かり易くして欲しいと思った。結局私はゲームキューブのコントローラーまで買わなくちゃいけないわけね…。買ったゲーム諦めようかな…。
p.s. クラシックコントローラー2個買わなくて良かった…(目的が目的だっただけに)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(346)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ