驚くなよ!11月~2月でも石垣島の気温・水温は平均22度以上なんだ!冬期限定の幻の島&パナリ島上陸1日満喫コースだ!

2017年10月17日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

両手でも足りないくらい石垣島に行ってるスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は石垣島で11~2月の期間だけのコースとして開催されている「冬期限定の幻の島&パナリ島上陸1日満喫コース」です。

海遊びはシュノーケルあるいは体験ダイビングのどちらかを選べるコースです。

宿泊先が石垣島市街地であれば送迎も付きますよ。

レンタカーでお越しの方はマリーナに無料駐車場あり(←これ重要ww)

ちなみに11月~2月でも石垣島の気温・水温は平均22度以上!

石垣島は一年中、夏ですから!

冬期限定コースですけど、実質夏ですから!

まずは石垣島から船で幻の島を目指します!

※ちなみに幻の島への定期航路はありませんのでショップのツアーでなければ渡れませんよ。

▼幻の島に上陸して遊んじゃおう♪
oa1128_03

竹富島と小浜島との間にある『幻の島』は石垣島観光では外せない場所ですよね?

本当は『浜島(はましま)』って言うんですが、潮の干満で消えたりすることもあるので『幻の島』と言われます。

▼ちびっこも大はしゃぎ!
oa1128_07
エメラルドグリーンの海にぽつんと浮かぶ幻の島は大人も子供もテンション上がること間違い無し!

絶対に行っておきたい絶景ポイントですよ。

たっぷりと幻の島で遊んだあと、午後はパナリ島(ぱなりじま)へ移動します。

※ちなみにパナリ島への定期航路もありませんのでショップのツアーでなければ渡れませんよ。

パナリ島とは『新城島(あらぐすくじま)』のこと。

で、『新城島(あらぐすくじま)』は『上地島(かみじじま)』と『下地島(しもじじま)』の2つの島の総称。

で、離れた2つの島から出来ているから「離れ」と言う意味の「パナリ」で『パナリ島』と呼ばれます。

ややこしいねww

ちなみに宮古島の離島にも下地島(しもじじま)あるからね。

ややこしいねww

▼パナリ島へ上陸!散策に出かけよう! わくわくするでしょ?
oa1128_04

▼振り返れば絶景! 絵葉書みたいでしょ?
oa1127_23

▼海辺でのんびりするも良し。 ものすごい透明度でしょ?
oa1127_22

▼桟橋で飛び込み大会するも良し。 インスタ映えするでしょ?
oa1128_08

▼シュノーケルの準備OKでも良し。 かっこいいでしょ?
oa1128_01

oa1128_05
▲シュノーケル
どっちを選ぶ?
▼体験ダイビング
oa1128_06

1日中ずっと海で遊んでいたい! 海が大好きな方にオススメ!

ちなみにフリータイムもありますから

貝殻探したり? ヤドカリと遊んだり? お昼寝したり? 

まったりしたり? 黄昏れたり?

パナリ島からの帰りは夕陽を眺めながらのサンセットクルージングだったり?

石垣島の海、パナリ島、幻の島とショップのスタッフが最高のスポットへ案内してくれます。

もちろんシュノーケルや体験ダイビングのレクチャーもばっちり。

数カ所のポイントで遊べるので、色とりどりの熱帯の魚たちに出会えるはず。

とことん石垣島の海を堪能してください。

きっと素敵な思い出になりますよ!

2017年11月~2018年2月末日までの期間限定ツアーです。

スケジュールの合う方は是非ご参加されてみては?

▼通年のツアーの詳細・予約はこちら
【石垣島:3島巡り1日ツアー】幻の島&パナリ島(シュノーケルor体験ダイビング)+竹富島観光(水牛車観光&レンタサイクル&ランチ付)【偶数日運行】
【石垣島:午前発2島巡り半日ツアー】幻の島&パナリ島満喫プラン(シュノーケルor体験ダイビング)【偶数日運行】送迎あり

石垣島の遊びはこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
驚くなよ!11月~2月でも石垣島の気温・水温は平均22度以上なんだ!冬期限定の幻の島&パナリ島上陸1日満喫コースだ!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(763)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ