kiki のプロフィール写真

by

日本で見られる一番大きな蝶が沖縄にいます(南城市)

2017年11月16日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

DSCN8312

口コミレポーターのkikiです。

日本のチョウでは最大級の大きさ、オオゴマダラ。
生息しているのは沖縄県のみのようです。

DSCN8310

私は沖縄本島の自然の多いところではよく見かけています。
意外と人なつっこい。
近くに飛んできたりしますね。

さなぎは なんと金ピカ。
ゴールドなのです。
その時期になると 森の中でも見られます。

11月に世界遺産の斎場御嶽(セイファウタキ)へ出かけました。
こんなにたくさんのオオゴマダラに会えました。

DSCN8313

すごい優雅に飛んでいます。
またとてもたくさん飛んでいるというか
群れていてびっくり。

写真でもたくさん撮れました。

私の宝物写真となりました。
それを少しだけ
ここでお見せしますね。

聖地、御嶽で飛んでいる蝶は
歓迎、ようこそ~ を表します。

・・・

斎場御嶽
南城市知念字久手堅539

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
日本で見られる一番大きな蝶が沖縄にいます(南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,585)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ