他とは違う3つの理由!石垣島発&竹富島発『幻の島上陸サンセットツアー』

2017年11月28日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「幻の島上陸サンセットツアー」です。

幻の島(正式名称:浜島)』は石垣島のガイドブックには必ず掲載されている人気スポットですね。

石垣島と小浜島の中間で干潮時のみ砂浜が現れる360度海に囲まれた美しい島と紹介されることが多いでしょう。

一般的なツアーではショップの船で『幻の島』に行き、浅瀬でシュノーケリングの練習。再度、船に乗ってシューケリングポイントに行きましょうって感じ。

でもね! 今回オススメするツアーはちょっと違うんですよ!

このツアーが他とは違う3つの理由とは?

▼こちらの写真をご覧あれ!
oa2301_03

■理由その1:オリオンビールが飲めるから!

なんと! このツアーの料金には「オリオンビール・各種アルコール・ソフトドリンク」が込みなんですよ!

「昼間っからビール!?」って思うかもしれませんが・・・

このツアーは石垣島から夕方出港(18時頃)ですからご安心を(笑)

日中とは違う雰囲気の『幻の島』で、夕日を見ながらオリオンビールが飲めるのがこのツアーの最大の贅沢ポイント!

お酒好きのみなさんのためのツアーです。

これまで、『幻の島』に上陸されたことがある方でも、『幻の島でオリオンビール』はないでしょ?

楽しいに決まってますよね~!

オリオンビールについては説明不要かもしれませんが念のため書いときます。
1957年(昭和32年)設立の沖縄のビール会社でビール、発泡酒、ノンアルビール、清涼飲料水などを製造販売。ビール以外の事業(ホテルとかゴルフ場とか)も営む巨大企業なんですよ!
テレビCMにはこれまでビギン、ディアマンテス、HY、安良城紅、7!!(セブンウップス)など沖縄の有名アーティストが多数出演。
夏には県内各地でオリオンビアフェストを開催。アーティストの演奏を楽しみながらオリオンビールを飲みまくるフェフです。いや、フェスです(笑)
orion_beer
今では沖縄県以外でも飲めますが、沖縄で飲むと味が違うんですよ。スタッフAが実証済です(笑)東京でもハワイでも飲んでみましたが明らかに味が違う。沖縄の気候が関係しているんですよ、きっと! 沖縄で飲むのがやっぱり一番美味しい。
当日、どのオリオンビールが飲めるかは船長チョイスに委ねられます(笑)
沖縄県民に圧倒的に支持されるオリオンビールを『幻の島』で飲みましょう!

ツアーの流れをご説明
oa2300_04
まずは石垣島からゲストのみなさんと一緒に出港。
そして竹富島に立ち寄り竹富に宿泊されているゲストさんが乗船。
さぁ!いざ!幻の島へ♪
竹富島発のお客様は竹富港に集合ください。

夕方発ですが石垣島の夕方はまだまだ暑い!
でも、大丈夫! 船には日よけテントもありますから。
飲んでトイレが近くなっても大丈夫! 船にはトイレもありますから!

幻の島』に到着ですよ。
oa2301_02

夏場の日没は19時半頃。
到着した頃はまだまだ明るいんです。

oa2300_02
まずは上陸して遊んじゃいましょ!

oa2301_05
インスタ映えするフォトジェニックな写真撮っちゃってください♪
スタッフが思い出づくりの写真撮影の手伝いしてくれますよ。

ファミリーさんは海水浴
oa2300_05
過ごし方はそれぞれ! 写真撮影したり、水辺で遊んだり、貝殻拾いやのんびり過ごすのもOK!
『泳がなくてもいい!でも幻の島に上陸のみしてみたい』という方も大歓迎です。
オトーサン! ビールは海遊びが終わった後ね!

oa2300_07
シュノーケルをされたい方のためには無料レンタルがあるんですよ。もちろんレクチャー付き。ちなみに対象年齢は5歳以上です。

oa2301_06
石垣島の海の中をちょっと覗いてみましょう。

そして、だんだんと日が落ちてきましたよ!
oa2302_08

このツアーが他とは違う理由とは?

■理由その2:サンセットが見られるから!

oa2301_01
幻の島』から絶景夕日をご覧ください♪

他のツアーは昼間『幻の島』に上陸してからシュノーケルポイントに移動してしまいますけど、このツアーの目的は『幻の島』から夕日を観ることですから!

さぁ、ビールタイム!

アルコール類は海遊びやシュノーケルなどが終わった後にお願いしますね♪

絶景夕日をつまみにオリオンビール!

最高でしょ?

アルコールNGのみなさんにはソフトドリンクが準備されています。

■理由その3:当日予約OKだから!

このツアーは当日の予約ができます。

石垣島に来てから予定が変わり、急ぎで何かツアーを探そうとしても、なかなか当日予約OKって見つからないんですよね。

でも、このツアーは人気なので事前に予約しておいたほうが安心ですけど・・・

そして一人でも参加申し込みOKってのもうれしい。

幻の島』でひとりセンチメンタルになってもいいんです!

他のゲストさんと仲良くなるのも有りですけどね。

0歳から年配の方まで老若男女にご満足いただけるツアー。

女子旅・学生さんの卒業旅行・幼児連れファミリー・妊婦さん・お年寄り・色々な年齢層の家族・団体旅行・社員旅行・友達同士・一人旅とすべてのみなさんに『幻の島から見る絶景夕日』を楽しんで欲しいとショップがご用意したツアーです。

ま、とにかく幻の島で夕日を見ながらオリオンビールを飲めるのはこのツアーだけですから。

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣島発・竹富島発・当日予約OK】幻の島に上陸してオリオンビールを飲みながらサンセットを見よう!シュノーケルセット無料レンタル♪

石垣島のツアーいろいろはこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
他とは違う3つの理由!石垣島発&竹富島発『幻の島上陸サンセットツアー』, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(72)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ