タコライス&本格タコスが味わえる「しましま」(本部町)

2018年3月16日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

美ら海水族館のある本部町のご当地グルメと言えば、「沖縄そばの町」宣言をしている沖縄そばが真っ先に思いつきますが、沖縄のソウルフードの一つ「タコライス」を食べられるお店も何軒かあります

先日、職場から徒歩圏内にあるお店「タコライス家しましま」にランチに行ってきました

実は、本部町在住8年目にして、初入店~毎日のように前を通っているんですけどね…(^_^;)

今回いただいたのは、人気No.1の「オムタコライス」

しましま20171018sk4k

重厚感のあるやちむんに盛り付けられたタコライスは初めてかも

ふんわり卵の下に、ちょい辛のタコミートが隠れており、ライスがすすみますね♪

しましま20171018sk5k

レタスと共に、ちょっと苦味のある葉野菜(チキナー??)もトッピングされており、程よいアクセントになっています

オムタコライス一人前で腹八分目、せっかくなので「タコス」も追加注文しました

しましま20171018sk6k

不思議な形をしたタコシェルに具材が盛り付けられたハードタコスが登場

このタコシェルのザクッバリバリッという食感が絶品!

しましま20171018sk7k

生地を一枚一枚焼いてから油で揚げて、とお店で手作りされているそうです

これは一人前4本、ペロリと行けてしまうなぁ…

近場にあるお店に、今まで足を運ばなかったことにちょっと後悔した、嬉しい出会いでした
これからは、ちょくちょく通いたいと思います

しましま20171018sk8k

タコライス家 しましま
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字渡久地1-7
電話 : 0980-47-6767
営業時間 : 11:00~19:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.7/5 (6 votes cast)
タコライス&本格タコスが味わえる「しましま」(本部町), 3.7 out of 5 based on 6 ratings
(4,574)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ