備瀬のワルミに海側から上陸するツアー開催中!陸路は不可だが海からなら行けるんだぞ!

2018年6月13日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「パワースポットで有名な沖縄の備瀬のワルミを訪問するツアー」です。

oa2600_01

備瀬のワルミって閉鎖中じゃなかったの?

はい。2017年7月から陸路で備瀬のワルミへ向かうルートは立ち入り禁止になりました。

現在2018年6月時点でも立ち入り禁止です。

陸側から備瀬のワルミの海岸に至る唯一の小道は地元の方の私有地なんです。

極一部と思われますが観光客がゴミを捨てたりと近隣に住まわれている皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、残念ながら立ち入り禁止(=通行禁止)になってしまったんです。

いつまで立ち入り禁止なのか・・・残念ながら解除の目処は立っていません。

では、どうやって行くの?

海から行くんです。

海側からカヤックで行くんです。

oa2600_02
oa2600_03
oa2600_05
備瀬のショップのツアーで地元インストラクターがシーカヤックで案内してくれます。

海側を歩いて行ける場所ではないですからシーカヤックで行くのです。

さて「ワルミ」とは?

実は「割れ目」のことなんです。

巨大な岩の割れ目にあるビーチみたいな感じ?

上陸して振り返り海を望めば息を呑む神秘的な美しさです。
warumi_f
行ってみる価値が十分にあるでしょう?

インスタ映えする写真撮れちゃいますよ!

それよりも何より今は行けないと思われているワルミにどうやって行ったのかとみんなビックリしちゃうでしょうね!

そこに立てば神秘のパワーを感じると言われているワルミに行ってみましょう!

※ワルミも海もゴミなどで汚さないようにしましょうね。

カヤック未経験ですが?

ショップのインストラクターがカヤック講習してくれます。
パドルの練習の後に出発ですから安心ですよ。
oa2600_04
後ろに見えるのは伊江島。伊江島タッチュー「城山(ぐすくやま)」が見えますね。
ちなみにカヤックの参加対象年齢は2歳~70歳まで!
小さなお子様は大人の方と一緒に乗れば大丈夫!

備瀬の美しい海、サンゴ礁を観察しながらワルミを目指します!
oa2600_06

カヤック以外では行けないの?

実はスタンドアップパドルボート(SUP)でも参加可能なんです。
oa2600_08
このツアーはカヤックあるいはSUPを選択出来るんです。

近年、人気の高いSUPでもワルミ上陸できます。
お子様連れであればシーカヤック、若い方でSUPを初体験してみたい方や、SUP経験者の方はSUPがいいかもしれませんね。
お好きな方を選んじゃいましょう!

備瀬ってフクギ並木で有名な備瀬ですか?

はい。そうです。
備瀬はワルミもフクギ並木もある地域です。
ツアーを開催するショップも樹齢300年を超えるフクギもあるフクギ並木のすぐ近くです。
沖縄美ら海水族館から車で5分、エメラルドビーチからは徒歩3分なんです。
oa2600_99
美ら海水族館を観る前に?後に?

備瀬のフクギ並木を探索する前に?後に?

是非、ワルミ上陸ツアーにもチャレンジしてみてくださいね!

※防水水中カメラでスタッフがツアー中の様子を撮影サービスしてくれますよ。
SDカードの持ち込みもOKですしSDカードの販売(8GB:1,500円)もしています。
ツアー終了後はSDカードを持ち帰ることができます。
自分のスマホで自撮りもいいけど、体験中の様子をショップのスタッフさんが撮影しておいてくれるのも嬉しいですね。

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちらから
備瀬のワルミ上陸ツアー(シーカヤックorSUP)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 2.9/5 (27 votes cast)
備瀬のワルミに海側から上陸するツアー開催中!陸路は不可だが海からなら行けるんだぞ!, 2.9 out of 5 based on 27 ratings
(21,996)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ