『ラーメン我道』で並じゃない大盛り「我道ラーメンこってり大盛り」を食べる!(北谷町美浜)

2018年12月14日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

ラーメン大好きレポーターのシゲオです。

美浜のアメリカンビレッジのすぐ近く『ラーメン我道(がどう)』に行ってきましたよ。gado_gaikan_01

でかい! ラーメンの写真!
gado_gaikan_02
食欲をそそりますね。
場所柄米軍基地のアメリカ人のみなさんもやってくるようです。
自分が訪問した日も軍関係者らしきアメリカ人がラーメン食べていました。
この看板見たら食べたくなるよねww

さて、券売機の上の写真入りメニューを確認!
gado_menu
日本語・英語・中国語・韓国語ですか。
美浜のアメリカンビレッジは国内外の観光客に人気のエリアですしね。
多国語対応ですね。
01、02は辛いやつ? 自分は辛いのはスルーです。
03、04、05からチョイスだな~

券売機で買いますよ~
gado_kenbaiki
番号が振られていない「JIRO(880円)」なるラーメンもあるが・・・

ラーメン+チャーハンセットとか、ラーメン+ギョーザセットってないんだね・・・

この日は個人的事情で朝食抜きだったので・・・
gado_shokken
ハラペコだったので大盛りにしましたよ。

我道ラーメンこってり大盛り(850円+150円=1000円)
gado_03_kotteri_dai
煮玉子(半分)がオプションじゃなくデフォルトです。
この見た目じゃ分からないかもしれませんが、ものすごい大盛りですよ!
食べても食べても減らない感じww

普段はあっさりの並を選ぶ自分ですが、朝食抜きだからこってり大盛りも楽勝だろうと思っていましたが・・・

結構大変でしたww

それでも頑張って完食しました!

ちなみに「火山らーめん」は辛さが選べるみたいです。

一緒に行った連れが店員さんの説明を受けて「辛さ5」ってやつを注文してました。

「他店よりも辛い」と申しておりました。

世界一辛いらーめん『LV1000』ってのがあるらしいです。

他にお客さんがいたので店内の写真はありませんがチャレンジされたと思われるアメリカンたちのポラロイド写真が壁に貼られていましたよ。

アメリカ人は日本人よりも辛さに強いんですかね? 知らんけど。

どんな辛さなんでしょうね? 食べないけど。

火山らーめん我道WEBサイト

●らーめん我道 ハンビー店
沖縄県中頭郡北谷町美浜2-2-11(→地図はこちら
098-936-2113
営業時間
[月~金]11:00~15:00/17:00~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00
定休日 無休

▼これまでにレポートした『ラーメン屋』の一部
昇家(しょうや)(浦添市)
裕次郎そば(北谷町)
ラブメン 本店(宜野湾市)
我2桜(がじろう)ラーメン(宜野湾市)
鶏だし工房 Garyu-ya(沖縄市泡瀬)
魁力屋(北谷町)
あけぼのラーメン(那覇市曙)
札幌や 伊佐店(宜野湾市)
担々亭(宜野湾市)
麺恋まうろあ(MAULOA)(宜野湾市)
麺あがり(宜野湾市)
風雲(浦添市)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
『ラーメン我道』で並じゃない大盛り「我道ラーメンこってり大盛り」を食べる!(北谷町美浜), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,907)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ