ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~(おきみゅー)

2019年7月17日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
7月13日(土)に沖縄県立博物館・美術館で開幕した「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」へ行って来ました。
混雑が予想されたので開館15分前くらいに行ったのに、すでに入場待ちの列ができていました。それでも前売り券を買っていたので、スムーズに入場することができました。

IMG_4478

IMG_4479

IMG_4484

中に入る前からこのジブリの世界観凄いですね。本当に圧倒されてしまいます。
展示会場内は撮影禁止です。唯一ネコバスのところだけが撮影OKでした。フラッシュは禁止です。

行く前に事前にナウシカを復習してから行ったので、娘っ子も大喜びです。特に王蟲の世界のところがホントに凄い!自分が腐海の森の中に入り込んだかのようでした。
できることなら一人で行ってもっと一つ一つじっくり鑑賞したいです。

 

 

☆沖縄県立博物館・美術館
開館時間:9:00~18:00(最終入場は閉場の30分前まで)
休館日:月曜
会期:7月13日(土)~9月8日(日)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~(おきみゅー), 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(798)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ