たま のプロフィール写真

by

久米島 無計画旅行(1)

2012年7月14日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

離島に行きたいな…そんな思いが湧き上がったのは1週間程前だった。
出発への思いを強め、久米島にターゲットを絞ったのは前夜の事。

フェリーを調べ、宿、レンタカー・レンタバイクに目星をつけるも、時間は深夜2時。どこに連絡をとれるわけでもない。
とりあえず、朝6時半の目覚ましをセットし、家を出る前に宿に空室確認をして、ダメだったら諦めようと考えた。

朝。目覚めてすぐシャワーを浴び、7時、宿に電話を入れた。

「今日泊まりたいのですが、部屋はありますか?」
『何名様です?』
「大人1名です。」
『素泊まり3800円、朝食付4800円です。いかがなさいます?』
「朝食付でお願いします。」

宿は決まった。あとは船とレンタカーだ。とにかく、泊港に急ごう。

久米島行の貨物受付にやってきた。
車両の輸送は3m内で 10,740円、運転手1名の旅客運賃免除というのを調べていたのでそれを利用しようか迷っていたからだ。
本来、事前予約する事になって いる。

「当日でもお願いできますか?」
『片道かい?』
「いえ、往復で明日帰りです。」
『4mだと高いよ。27,100円だよ。』
「え?そうなんですか?」
この時点で普通車(コンパクトカー)の大きさに気付かされ た。
「車は置いていきます。 受付は此処ですか?」
『とまりんの中央でやってるよ。』
(受付カウンターも知らなかったわけで…^^;)

時間は8時過ぎ。8時30分出港のフェリーは既に人でいっぱいだった。
船内をまわってみたが、椅子席は既に空きがなく、座席 (床席)に寝ている人々の間にポツポツ隙間があったので、 とにかくそこに座ることにした。
ここまでの文面は、ここで書いたものだ。 さて、続きは久米島に着いてから…

久米島の遊びには久米島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.5/5 (2 votes cast)
久米島 無計画旅行(1), 3.5 out of 5 based on 2 ratings
(1,447)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ