おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ2019

2019年10月7日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
10月5日(土)、6日(日)に奥武山公園の沖縄セルラーパークとセルラースタジアムで開催された【おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ】へ行って来ました。

IMG_4786

5日(土)は沖縄県技能競技大会も行われ調理、フラワー装飾、造園などの競技も行われました。

 

IMG_4785

会場は入場無料で木工や畳製作、ドローン操作体験などなどいろいろなものづくり体験ができます。
午後2時過ぎくらいに会場に着いたのですが、どの体験も長蛇の列だったり、整理券の配布が終わったりしていました。もう少し早く行かないとダメだったみたいですね。

 

IMG_4787

なんとか並んで体験できたのが、こちらの沖縄県左官技能士会がやっていたコテ絵体験です。

 

IMG_4793

コルクボードに模様を切り抜いたプラ版を乗せ、そこにコテを使ってジュラックという砂のようなものとアクリル絵具を混ぜたものをのせて行きます。
子どもにちょっとやらせてもらいましたが、なかなか思った以上に難しかったです。

 

今回初めて行って来ましたが、毎年行われているイベントのようなのでまた来年行ってみたいです。

 

 

☆おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ
日時:10月5日(土)/10:30~17:00
10月6日(日)/10:00~17:00
場所:沖縄セルラーパーク&セルラースタジアム

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ2019, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(196)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ