アフリカ体験イベント「ファン アフリカ in 南城」

2012年10月27日 in イベント・プレイスポット, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
南城市の第5回半島芸術祭の一環としてシュガーホールで行われたアフリカ体験イベント「ファン アフリカ in 南城」に行ってきました。

ケ ニア映画「おじいさんと草原の小学校」の無料上映をメインとし、そのほかにアフリカ太鼓のライブ&ワークショップ。アフリカ料理やアフリカ産ビール (TUSKER)が楽しめるアフリカ屋台。フェアトレード商品の販売などなど沖縄にいながらアフリカが楽しめるまさに体験イベント!!
しかも、ケニア大使まで来るというビックイベント!!

我が家は娘っ子がチョロチョロしそうなので午後からの映画はパスして太鼓のライブイベントや屋台などを楽しんできました。
朝のオープニングから遊びに行ったので残念ながらケニア大使が登場する前に遊び疲れて会場を後にしました。

オープニングの最後にJICAのアフリカからの研修生たちがサービスで踊ってくれました。

こちらはアフリカ屋台。

左がサモサ。
右が野菜とチキンの煮込み。黄色いご飯みたいのがクスクス。白っぽい塊はウガリ。

美味しかったけどやっぱりウガリはタンザニアが最高にうまい!!
モチモチ感が全然違う!!

懐かしのケニアのタスカビール。
ケニアにいた頃はよく飲んでました!!
ビンのデザインもかっこいい!!

久しぶりにアフリカを感じる楽しいイベントでした。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
アフリカ体験イベント「ファン アフリカ in 南城」, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(644)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ