古民家で癒されながら、デザートセット 真壁ちなー [糸満市]

2022年4月11日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

沖縄口コミリポーターのつ~み~です。

今回は、こちらの紹介です。20220408_121806

古民家で、ゆっくりしたく、久しぶりに、訪問しました。

(築 明治4年頃との事でした)

のどかな、雰囲気が、好きです。

20220408_112237

座敷も、ありますが、テーブル席が、ちょうど、空いてたので、庭が、見れる特等席で、寛ぎました。

20220408_112446

アンティークな、ミシンや、壺なども、陳列されています。

20220408_112522

座敷中央辺りの柱にも、弾丸の跡が、見れますが、ドアの方にも、弾丸の跡が、残ってます。

それでも、守られながら、明治時代から、残っている古民家。

歴史を感じます。

20220408_114752

以前は、ランチ時に、訪問したのですが、今回は、おやつタイムに、お邪魔したので、デザートセットをオーダーしました。

メニュー表は、参照してくださいね。

20220408_112652

本日のケーキを訪ねると、シークヮーサーのレアチーズケーキとの事で、こちらと、ローゼルティーのデザートセットにしました。

シークヮーサーのほんのり、酸味と、レアチーズケーキがマッチして美味しい。

ビタミンCたっぷりの、ローゼルティーも、美味しくて、ごくごく飲み干しました。

三線の音色を聴きながら、ゆっくり、癒されました。

琉球チャイのドリンクも、気になります。

20220408_115928

可愛い、十二支の、豆皿や、手作りマスク、イヤリングなども、販売しています。

次回は、お腹を空かせて、ちなーランチを食べに行こうっと。

皆様も、ぜひ、足を運んでみて、くださいね。

住所 糸満市真壁223番地

営業時間 11時~16時

定休日 日曜日 月曜日 正月 旧盆

電話番号 098ー997ー3207

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
古民家で癒されながら、デザートセット 真壁ちなー [糸満市], 5.0 out of 5 based on 1 rating
(369)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ