古宇利島のハートロック(ハート型の岩)

2012年12月21日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

沖縄のアダムとイヴ伝説がある古宇利島は、恋人たちの聖地らしい(^^)

ハートロックと呼ばれるハート型の岩があり、ここにアダムとイヴが降りたったそう。

IMG_0846

岩場に囲まれた入江は、透明度が高くてとても綺麗。雰囲気も抜群!

見つけにくい場所で、たどり着くまで結構彷徨いましたが(^_^;)、発見した時の感動ったらありません。

発見するまでの彷徨う過程も楽しんで頂けると、喜びもひとしお大きくなるのかも(^^)

 

古宇利大橋から続くメインの道沿いに、「浮き」が沢山飾られている家があり、そこが目印です。

「浮きの家」を見つけたら、そこから海に向かう道へと下っていくと、たどり着きます(^^)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.5/5 (2 votes cast)
古宇利島のハートロック(ハート型の岩), 3.5 out of 5 based on 2 ratings
(6,569)

1 response to 古宇利島のハートロック(ハート型の岩)

  1. 『恋人たちの聖地』ステキですね!
    トケイ浜っていう場所みたいですね。
    古宇利島訪問の際は nozomi☆さんのアドバイスを参考に、探してみたいと思います。
    このたびは google+コミュニティおよび 沖縄口コミ本サイトへの投稿、誠に有難うございます。

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ