たま のプロフィール写真

by

リニューアルした那覇ウォーターフロント

2013年7月14日 in イベント・プレイスポット, レジャー

LINEで送る
Pocket

那覇のビーチといえば「波の上ビーチ」ですね。
その那覇ウォーターフロントが今年リニューアルした!という事で、ぶらり訪れてみました。

P1050840

足を運んだのは「ダイビング・シュノーケルエリア」
マリンメニューのほか、バーベキュー・ビーチパーティーを愉しむエリアとして波の上緑地側が新規に整備されました。

場所は波の上臨港道路、サラダボウルの交差点から海側に入っていったところになります。

P1050843

一般遊泳は禁止、管理事務所に申し込み、有料で体験ダイビング・シュノーケルといったマリンメニューが楽しめるそうです。

ウェットスーツで泳いでいた方々がいて、友人が話を聞いた所、ダイビングの練習をされていたんだとか。水深は深いところで5m位、自然のサンゴが育っていて、熱帯魚も楽しめるようです。

P1050845

岸側の上空には那覇西道路が通っているので、日差し避けスペースは十分(≧∇≦)/

道路下はアスファルトで舗装されており、この日 子どもの自転車練習?をしている親子がいました。

P1050848P1050846

まだあまり知られていないせいか、休日でも人はまばら。上空の道路騒音も特になく、静かで快適。

オッサン達は芝生の上でまったり過ごしました(笑

NAHAえんがん共同企業体 管理事務所
沖縄県那覇市辻3丁目
098-917-0035(マリン専用)
http://www.naminouebeach.jp/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
リニューアルした那覇ウォーターフロント, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,733)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ