motyomu のプロフィール写真

by

夏だー祭りだー!

2013年7月18日 in イベント・プレイスポット, レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

暑いですねー!毎日暑いけど、ずーっとクーラーというわけにもいかず。。。

適度に体を動かさないと、本当にバテテしまいそうです。

さて、先週13(土)14(日)に西崎陸上競技場にて開催された、「第25回糸満ふるさと祭り」に行ってきました。

といってもお目当ては夜の花火!!夏と言えばやっぱりビール片手に花火!??しかし残念ながら只今授乳中でして、、、

そこで沖縄県民おなじみの、オリオンから発売されているクリアフリー!!スッキリしてて何本でも、、、まっ雰囲気だけでもビールを味わいたいということで(笑)

ノンアルコール飲料の中でも、割と好みのスッキリ感!スーパーに行くと、暑いし~飲みたいし~で、ついついカゴの中に入れてしまいますね。

 

P1090382

100均でつまみも買って、場所もラッキーな感じで確保出来て、いよいよ終盤のカチャーシー。

カチャーシー行きたかったので長男誘ったら、一人で行きな~と軽くあしらわれちゃいましたけどね~

その後、いよいよクライマックス!

会場のみんなでカウントダウンして始まり、10分くらいかな?それはそれは見事に夜空に花が咲きました!!

見とれているうち、あっという間に終わっちゃいました^^

だけど、すっごく綺麗でしたよ!テンポよく上がっていく花火にテンションMAX!!もうちょっと見たかったな~☆

しかし祭りのたびに、あの旗頭スゴイ!!って思っちゃいます。青年団のみなさん、お疲れ様でした!

 

P1090418     P1090414

ちなみに昼間は、体育館の方で子供たちのお仕事体験があったようで、そちらも賑わっていたようですよ~^^

夏真っ盛り!暑さに負けず、みなさんも夏の夜を楽しんでくださいね~^^

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
夏だー祭りだー!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(796)

2 responses to 夏だー祭りだー!

  1. おー!motyomuさん、お久しぶりです!\(^o^)/
    お元気そうでなにより!

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
    • ご無沙汰しております!お元気ですか??少し落ち着いてきたので、アップしてみました^^

      VA:F [1.9.22_1171]
      Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ