motyomu のプロフィール写真

by

迫力満点、護衛艦の一般公開!!!

2013年7月28日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

H.25.7.27(土)、28(日)に那覇新港で実施された、護衛艦の一般公開に行ってきました。

事前申し込みが必要とのことだったのですが、無くても見学出来るよ~との情報を仕入れて、朝一いざ新港へ。

入口で車の入港手続きを済ませればオッケイとのことで、すんなり入れました。

海上自衛隊のイージス護衛艦 「こんごう」 です。

SN3S0426

 

艦橋(かんきょう)と言われる、指令所の見学も出来るということで、急な階段を頑張って登ります。

アパートやマンションおよそ6階に匹敵する高さだそうです。

艦橋からの眺めです。

SN3S0432

凄い高さで、どこまでも見渡せそうな感じがしました。外の望遠鏡?は、約17キロ先まで見渡せると言うから驚きです!!

 

SN3S0425

続いて、護衛艦 「むらさめ」 です。

むらさめは、ヘリコプター搭載可で、一機格納されていました。ん?これがヘリコプター?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はコレ折り畳み式です。

ローター部分もテール部分もコンパクトに折りたたむことが出来るんですね~狭い艦内にはもってこい。技術ってスゴイ!!

SN3S0440

こんどはいつ着艦かは分かりませんが、興味ある方、一度は見てみる価値ありですね~。

見学情報などは、自衛隊沖縄地方協力本部のホームページで確認できますのでこちらも覗いてみては^^

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (3 votes cast)
迫力満点、護衛艦の一般公開!!!, 5.0 out of 5 based on 3 ratings
(818)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ