沖縄の遊び
たま のプロフィール写真

by

圧力鍋 笑撃の事実

2010年4月11日 in グルメ, ファッション・雑貨

LINEで送る
Pocket

HI380078
…やってもうた
昨日、ジャスコでIH対応の圧力鍋がセールで安かったので、衝動買い。その晩カレーを作ったのですが…
圧力鍋を使うのは初めて。料理途中から分からない事をマニュアルで調べたり、食事も終わってから付属のDVDをみたりして… ちょっと気にかかる事がありながらも「カレー美味しかったね〜」と一人納得して昨夜は終了したのでした。
HI380081
さて本日(てか今)。今夜はキャベツのスープを作ろうと再び圧力鍋調理を開始。
湯気がシューシュー言い始めたところで、昨夜から気になっていた ピンの状態を観察…。あ!今分かった!と思った貴方!正解!
圧力鍋のピンが上がらないので、試しに…と火力を上げてみたら、パチン!!とピンが上がるじゃないですか!しかも湯気出なくなるし
#JIS2D74#( ̄口 ̄) ガーン

HI380083
昨夜のカレー、最初からジャガイモ入れてたのに結構形残るもんだな〜。肉の柔らかさも、まぁ柔らかいけど、こんなものなのかな〜。
と思っていた疑問!今解けましたよ!!
つまり圧力鍋じゃなく普通に蓋した鍋でカレー作ってた訳ね〜。(T▼T)
さて、今日はスープ美味しくできるかしら〜。
沖縄ショッピング情報tagoo!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
圧力鍋 笑撃の事実, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,558)

2 responses to 圧力鍋 笑撃の事実

  1. 危険なカレー。どんな材料入れると危険そうか
    今度考えてみるナリ。
    最近会社の近くで美味い中華屋見つけました。
    燕郷房(やんきょうふぁん)って店で、横浜の中華で
    働いたご主人が沖縄で出したお店らしいです。
    ちょっと紅虎餃子房っぽいかな?
    (あ、フランチャイズの陳麻家もみつけたよ)
    燕郷房は坦々麺が辛くてメチャ美味いみたい。
    人の様子みながら私は他の料理食べてます。
    最初は ワンタン麺。うまかった。
    けど、わしの味覚はニンニク入りに慣れきってるので
    店員さんに頼んでニンニクもらった。
    沖縄でワンタン麺やってるとこは、ここと上海ヌードルって
    お店の2店舗しかしらないので貴重。
    この間は 海鮮かた焼きそば (だったかな?)を食べた。
    具は大きめシャキシャキゴロゴロの蓮根の食感が
    良かったり、とても美味しかったけど
    かた焼きそば 食べたことが少ない自分の口には
    揚げた麺の美味しさがわからなかった(T_T)
    今度は 坦々麺 頼んでみます。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
  2. たまきお母さん 相変わらず まめね〜
    次回 危険なカレー 楽しみにしてます(笑)

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ